

武器MOD「火縄銃」

hinawa02.jpg

カントリーライフル(ズーム無しの方の狙撃銃)との入れ替えで、火縄銃です。
久しぶりに銃器MODを作ってみようと思ったけど、
既存の銃器がイマイチ食指が動かなかったので火縄銃に。
Wepon.datを書き換えて一発ごとにリロードする残念仕様にすると、
より火縄銃っぽくなります。それで抗争やると非常にスリリング。

なお、モデルに使ったのは刀剣通販サイトから拾ってきた写真で、
「江州國友藤太郎政方」という銘の、江戸時代の火縄銃。
実物は全長約120cm、口径1.2cm。お値段は28万円ほどするそうです。


ファイルはリンク「自作MOD置き場」の「武器・アイテムMOD」より。

【10/08/28追記】
短筒バージョンを追加しました(ファイルに同梱)。

hinawa03.jpg

火縄銃は精度と射程はともかく威力は高くて云々、と聞いたので、
とりあえずデザートイーグルと入れ替えてみました。
あと短筒は本来、全長4~50cmのけっこう大きな銃なのですが、
あまり可愛げがない&ハンドガンサイズの方が需要がありそうなので、
西洋の海賊が持ってる銃みたいな大きさにしてみました。

ファイルは上記のとおり、火縄銃MODのファイルに同梱。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

買ってもいいけど銃刀法に引っかかるんだぜ


そんなことよりいますぐ玉込めifpを作る作業に入るんだ!

No title

>非公開コメ
そのキャラあまり知らないので、ちょっと難しいですね・・・。
それと、JoJoのキャラ自体「絵柄にすごく特徴がある」ため、
私の技量では「遠めにそれっぽく見えるキャラ」が限界だと思いますので、
申し訳ありませんが、そのリクエストにはお応えすることができません。

>青の鶏さん
ウィキペによると、熟練者でも十数秒かかるそうです>リアルな弾込め

・・・ゲーム的に、もはやどう考えても使い物にならない件w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

早速これ1つでレベル6でサバイバルしてきます!
いえ、あえてスナイパーライフルと交換して、
「そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!」
っと、某世界一腕の立つ殺し屋に為りきるのも(ry

しかし引き金やトリガーガードがある辺り、
比較的現代の銃に近いデザインで驚きました。
尤も国内でも槍へのアドオン型三連射可能な火縄銃や、
海外で見た三つ又ピストルやリボルバーライフルetc、
フィクション顔負けの銃器が実在してますしね。

>銃刀法
薬室やバレル諸々を溶接封印して、
更に可動ギミックも排除してるので大丈夫っぽい記述が、
無可動銃取り扱い店にありましたが、専門外ゆえになんとも…
(カタログを見てると近代の突撃銃まで輸入してる辺り
 現状の法的には差し支えないと思いますが念のため)

No title

>非公開コメ
基本的には、動画作りながらの「ながら」なので、
技術向上に割ける時間があまりないのが悩みどころです。

>Mellnさん
これは江戸時代のものなので、けっこう近代銃だと思いますが、
種子島の時代から、トリガーガードはあったみたいですね。

あと、コレのモデルは銃口とかその辺全くいじってない、
その気になれば撃てないこともない状態の銃なので、
所持には許可証が必要だと書いてありました>販売サイト
アクセスカウンタ
プロフィール

basilico

Author:basilico
GTASA用のMODとか動画とか作ってます。動画はリンクの「ニコニコ動画プロフィールページ」より。配布物の利用に関する話は記事「利用規約」参照。
配布中のMODの一覧はカテゴリ「MODカタログ」参照。

質問、要望等ありましたら、最新の記事とか関連記事のコメント欄に適当にどうぞ。公開MODの不具合修正要望も同じく。あとMMD等にコンバしたい、などでMQOファイルが欲しい場合は、リクエストしてくれれば公開します。
なお、リクエストは必ず「公開コメント」で行って下さい。マルチポスト防止のため、非公開コメントによるリクエストは原則として受け付けていません。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
