スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カタログ「キャラMOD・東方関連」

東方project、及びその二次作品等関連のキャラMODです。
東方がらみかどうか疑わしいのもいますがツッコミ無用。

ファイルは「自作MOD置き場」の「キャラMOD・東方関連」フォルダに入ってますが、
【代理公開】とついてるもののみ、「代理公開」フォルダです。
写真は、上から公開が新しい順に並べてあります。
名前のリンクから、各MODの詳細ページに飛べます。

merin.jpg「紅美鈴」

kokoro2 (2)「秦こころ」

daichan.jpg「大妖精」

cirno.jpg「チルノ」

rumyanew.jpg「ルーミア新」

kappa_20130328051955.jpg「河城にとり&モブ河童」

sukusuku.jpg「すくすくハクタク」

四季映姫 (1)「四季映姫・ヤマザナドゥ」

fraldol.jpg「フランドール・スカーレット」

remiori.jpg「レミリア・スカーレット」

mistia.png「ミスティア・ローレライ」

mugiska.jpg「麦わらスカーレット姉妹」(現在公開停止)

リグル「リグル(リメイク)」

yoritoyo.jpg「綿月姉妹」

youki (1)「魂魄妖忌」

mitori (1)「河城みとり」

hatarime2.jpg「姫海棠はたてリメイク2」

usa.jpg「ウサップラー」

k1.jpg「小野塚小町表情差分セット」【代理公開】

geng (1)「玄爺」

mekaremi.jpg「メカレミィ」

zakos.jpg「ザコ妖精セット・職業版」

rehata.jpg「姫海棠はたてリメイク」(再リメイクに伴い公開終了)

tokiko (1)「名無しの本読み妖怪」

lily.jpg「リリーホワイト」

youm.jpg「魂魄妖夢」

Bigsuwako.jpg「BigSwako」

Gスタさとり「古明地さとりギャングスタVer」【代理公開】

wrigl.jpg「リグル・ナイトバグ」

yuyu2.jpg「幽々子リメイク」

daitengcs.jpg「深山の大天狗」

suwagen.jpg「スワコ・原作準拠カラー」

hotatecs.jpg「姫海棠はたて修」

chensaw.jpg「橙ソー」(MOD「橙(コンバ&改修)」のアナザー版。記事下部参照)

chen.jpg「橙(コンバ&改修)」

okubi (1)「ファービー・おくうVer」

satobi.jpg「ファービー・さとりVer」

bakegasa (1)「小傘の化け傘」

koakma.jpg「小悪魔(大)」

hokora1.jpg「穣子の祠」

tumi.jpg「罪袋」 *キャラMOD「トモダチ」のアナザー版。同記事下部を参照

nagae01.jpg「永江衣玖」

palrem.jpg「レミリア日傘付Ver」(現在公開停止)

zakoyousei.jpg「ザコ妖精セット」

kani.jpg「スワコVer.2」

bigmiko.jpg「BIGMIKO」 【代理公開】

chinahatate.jpg「秋めく滝版はたて・UV修正版」 【代理公開】

ayaremake.jpg「射命丸文・リメイク」

hontai.jpg「スワコ」

kerotan.jpg「洩矢諏訪子」

kokoa (2) 「ここあ」

mokotan.jpg 「もこたん&西瓜」

exrumia.jpg 「EXルーミア(仮)」

幽香 「旧作風味幽香」 【代理公開】

rumia (1) 「ルーミア」

lolisep.jpg 「メイドロリス」

hotate.jpg 「姫海棠はたて」現在、公開停止。記事参照


shanfabi.jpg 「上海ファービー」

eyerpsak.jpg 「咲夜・アイリペイント版」

lolis.jpg 「アリス旧作Ver」

kene.jpg 「上白沢慧音」

ffabi1.jpg 「ファービー・勇儀Ver」

tntn03.jpg 「夜雀らしきもの」

ntcr2.jpg 「チルノ・ニット帽Ver」

iku.jpg 「リュウグウノツカイ」

oku.jpg 「ミニお空」

yuyu.jpg 「西行寺幽々子」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
あれから自分なりにやってみてdffを出力する事ができました。
しかしゲームを起動してみると、リグルの体がポリゴンになっていて、サングラスが何故か紙のようにぺらぺらで、txdにある画像のサングラスの外側の黒い部分まで表示されていました。
Skintools for Gmaxでウェイト情報を保存してから全頂点選択→Weld/selectedを極端に小さな値を入れて実行→先ほど保存したウェイトを読み込む→排出と操作すればポリゴンは直るらしいのですが、サングラスのペラペラの原因が分かりません。
もし、解決方法をご存じでしたら教えて頂けないでしょうか?

No title

>紅夫さん

まず「ポリゴンになってしまう」は、既に解決法に辿り着かれたようですが、一応理屈を説明しておくと、全身の頂点が結合されてない&スムージングがかかってない為に起こる現象です。この辺の操作は、みるちおさんの動画その1で解説されていますので、良く判らなかったらそちらをご覧下さい。

次に、サングラスは透明情報である「アルファチャンネル」が設定されてない為に起こる現象です。なので、下記の手順で元MODのアルファチャンネルテクスチャを合わせて導入してやれば正常に表示されます。

1:まず元のサングラスMODのTXDを開いて、ツール右下のボタンで「Alpha/mask」に表示を切り替えてやると、白黒シルエットのサングラステクスチャが表示されると思いますが、これをBMP出力します。

2:次は改造した方のTXDを開き、サングラスのテクスチャをダブルクリックしてメニューを開き、「AlphaUsed」のチェック欄にチェックを入れて下さい。またこの時、メニュー下の「Compressed」欄にチェックが入っていた場合は、これを一度外しておいて下さい。

3:そうしたら、ツール右下のボタンで「Alpha/Mask」に表示を切り替えた上で、先ほど1で出力したBMPをインポートし、もう一度テクスチャをダブルクリックしてメニューを開き、Compressedの欄に改めてチェックをいれ、TXDをセーブ。

以上で、サングラスが正常に表示されると思いますが、
判らなかったり不具合がありましたら、また聞いてください。

No title

サングラスを入れたリグルのtxdを開いてalpha maskをクリックすると、真っ白になってしまうのですが、これはどうしてなんでしょう。
それと、白黒シルエットのサングラステクスチャをbmpで出力すると名前がglasses03greena.bmpと『a』が余分に付くんですが、これは仕様なんでしょうか?

No title

白くなるのは仕様です。
詳しくは参考リンクの「物置(仮)」、もしくはネットで「アルファチャンネル」について調べてもらえれば判りますが、アルファチャンネルテクスチャは「白黒」で元テクスチャの透明度を決める情報なので、もともとアルファチャンネルを設定していないテクスチャの場合、初期状態では「真っ白」=完全に不透明、の状態になっているのです。なので、その真っ白のアルファテクスチャに対して、元MODのアルファテクスチャ(白黒でサングラスの形が描かれてるテクスチャ)をインポートしてやると、黒い部分は透明、灰色の部分は半透明になって、サングラスが正常に表示されるようになります。

同様に、アルファチャンネルテクスチャのファイル名末尾に「a」がつくのも仕様で、これはTXDworkshopおよびGTA本体において「元ファイル名+a=そのファイルのアルファチャンネルテクスチャ名」という形式で認識しているため、です。

No title

サングラスが正常に表示されました。
何度かサングラスの位置の修正を行い、ようやく満足いく物を作る事が出来ました。
これも全てBasilicoさんのお陰です。
有り難う御座います。
ポリゴン状態の件なのですが、何故か屋外だと正常に表示され、屋内だとポリゴンになります。
解決方法は知っているのですが、具体的な遣り方は判らないので、当分はこのままにしておくしかと思っています。
続いてルーミアにバンダナマスクを装着させようと、例の動画を参考にサングラスと全く同じ手順でdffを出力しようとしたのですが、
『You didn't set Skin/Vertices properly! Each Vertex must be influence by at least 1 Bone.』
と表示が出てdffが出力出来ません。
もし、お判りでしたら教えて頂けないでしょうか?

No title

そのエラーは
「スキンを出力するには、全ての頂点は最低一つのボーンに割り振られていなければなりません(=ウェイト未設定の頂点があります)」
という意味です。なので、ウェイト未設定の頂点を探して適切なウェイトをつけてやれば出力できます。

ウェイト未設定の頂点探しは、参考リンク「物置(仮)」にある「SkinTool」というGMAX用プラグインの「Skin Wight Info」という機能で簡単に出来ますので、ご活用下さい。

No title

済みません。
サングラスと同じように設定してしまったので、後頭部辺りに有る頂点を忘れていました。
バンダナ全体を覆うように選択したら、出力出来たのですが、体も設定しまったようで、動くと物凄い捩れ方をしてしまいました。
みるちおさんのウエイト設定の遣り方を参考に、バンダナだけにウエイトを設定してみたところ、完璧な物が出来上がりました。
ご助言、有り難う御座いました。
まだまだ先になりますが、これで望んだ通りの物が作れそうです。

No title

おめでとうございます^^

小物がちょっとつけられるだけでも、
だいぶ表現の幅が変わりますからね・・・。

No title

全く以て仰る通りです。
小物だとしても、有ると無いとでは雲泥の差ですから。
正直、自分の様なアナクロな人間にスキンの改造など、出来る訳が無いと思っていたのですが、まさかこういう結果になるとは……。
gmaxについても勉強になりましたし、諦めずにやって良かったと思っています。
これも全てBasilicoさんのお陰です。
本当に有り難う御座いました。
ところで、込み入った話をしたいのですが、宜しければBasilicoさんのメールアドレスを教えて頂けないでしょうか?
駄目でしたら遠慮無く仰って下さい。

No title

>紅夫さん
創作は「欲しい/作りたい」があれば、割と何でも出来るようになってしまうものですよね。

で、メアドは、紅夫さんの連絡用アドを「管理人のみ閲覧可」コメで書いて頂ければ、そちらにお送りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

送りましたので、ご確認下さい。
アクセスカウンタ
プロフィール

basilico

Author:basilico
GTASA用のMODとか動画とか作ってます。動画はリンクの「ニコニコ動画プロフィールページ」より。配布物の利用に関する話は記事「利用規約」参照。
配布中のMODの一覧はカテゴリ「MODカタログ」参照。

質問、要望等ありましたら、最新の記事とか関連記事のコメント欄に適当にどうぞ。公開MODの不具合修正要望も同じく。あとMMD等にコンバしたい、などでMQOファイルが欲しい場合は、リクエストしてくれれば公開します。
なお、リクエストは必ず「公開コメント」で行って下さい。マルチポスト防止のため、非公開コメントによるリクエストは原則として受け付けていません。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。