スポンサーサイト


武器&衣装MOD「日本刀セット」

両刀

先日のドスの改変で、刀&脇差の武器MOD、
およびそれに鞘をつけて衣装MODにしたもののセットです。

katana.jpg

刀は、こんな感じ。

二本差し

衣装はこんな感じ(抜刀時の、鞘だけ版もあるのでお好みで)。
なお、特に何に導入する・・・というのは定めてないので、
帽子やネックレス等、装備品系の任意の衣装モデルと入れ替えて下さい。

ファイルは「自作MOD置き場」の「武器・アイテムMOD」より。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして^^

この「衣装MOD」のアイデアに感銘を受けて、早速導入させて頂こうと思ったのですが
「Samurai 4 Live MOD」(スキンが侍になる)というMODと併用させて頂きたいです。
しかし、これがもともとCJ用のMODではなく、無理やりCJのスキンを丸ごと変えるしかないため、
ネックレスなどの着用が不可なので、できれば違うもの(武器など)と入れ替えたいのですが、やはりそれは不可能なのでしょうか?

昨夜、メリケンサックやゴルフクラブなど色々試したのですが、透明な(表示されない)状態になってしまいます。

また、今この話をすると本末転倒になってしまうのですが、
「時計」「ネックレス」「帽子」でも試したのですが、いずれも着替えた瞬間にエラーで強制終了になってしまいます;
で、多分僕が導入した物が悪いのだと思うので、よろしければ「これと入れ替えると上手くいった」という物などありましたら教えて頂きたいのですが・・・;


乱文で分かりずらいかもしれませんが、簡単に質問の内容をまとめさせて頂くと
まず、「これと入れ替えると上手くいった というものを教えて頂きたい」
最終的には、「やはり衣装ではなく、メリケンサックなどの武器との入れ替えは不可能か?」ということです。


MODを作成されるのに苦労なさったというのに、質問までして本当に申し訳ありません;

長文本当に失礼致しました;;

No title

>kusaoさん
消えてしまう…という症状はちょっとよくわかりませんが、
もしかして衣装用MODを、無加工で武器MODとして導入していますか?
その場合は、かなり予期せぬ不具合が起きると思います。

衣装用MODとして導入した場合の不具合については、
先ほど確認したところ、テスト用の仕様で入れていた為、
おそらくそのせいではないかと思います。
修正したものをアップしておいたので、お手数ですが再度DLをお願いします。

最後に、武器MODで「装身具」的な使い方が出来るのは、
パラシュートMODとして作成した場合(当ブログだとリュックなど)ですが、
これは「上半身」の動きに追従してしまうため、
腰につけるアイテムにはちょっと不向きです。


また余談ながら、MODによっては「直接MODにとりつける」という手も取れる
(サングラスなどを追加するのと同じ要領)のですが、
このMODの場合は編集禁止ロックがかけてあるため、
通常の手段では不可能で、かなり面倒な作業になります。

No title

早急な返事をありがとうございます^^

あっ言われてみればそうでしたね・・・・
「txdとdffさえあれば何とかなる」という安易な発想からお恥ずかしい質問をしてしまい申し訳ありませんでした;

修正版、ありがたくDLして導入させて頂いたところ、見事できました!ありがとうございますw
こちらこそお手数おかけして申し訳ありません;

なるほど、使われる場所によって向き、不向きがあるのですね~!初めて知りましたw
(言われてみれば「腰につける武器」なんてものは元々ないですしね^^;)

へぇ~・・・といいながらも、全く無知な自分では到底入りこめない領域なので、このままありがたく使わせて頂きます^^

わざわざ丁寧に対応して頂いてありがとうございましたm(_ _)m

アクセスカウンタ
プロフィール

basilico

Author:basilico
GTASA用のMODとか動画とか作ってます。動画はリンクの「ニコニコ動画プロフィールページ」より。配布物の利用に関する話は記事「利用規約」参照。
配布中のMODの一覧はカテゴリ「MODカタログ」参照。

質問、要望等ありましたら、最新の記事とか関連記事のコメント欄に適当にどうぞ。公開MODの不具合修正要望も同じく。あとMMD等にコンバしたい、などでMQOファイルが欲しい場合は、リクエストしてくれれば公開します。
なお、リクエストは必ず「公開コメント」で行って下さい。マルチポスト防止のため、非公開コメントによるリクエストは原則として受け付けていません。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
