スポンサーサイト


キャラMOD「レミリア・スカーレット」

remiori.jpg

東方Projectより吸血鬼「レミリア・スカーレット」です。
非想天則風を一応意識して作ったのですが、さっぱり。
特に顔。
それはさておいて。
既存MODとの大きさ比較はこんな感じ(DS様製作の咲夜MODと)
remiori (2)

おまけ。カリスマガード時
remiori (1)

そのうち気が向いたら、顔差分とかモデル差分作るかも知れません。

ファイルはリンク「自作MOD置き場」の「キャラMOD・東方関連」の「紅魔館組」フォルダより。

【12/10/4修正】
顔が少し気が弱そうだったので、手直ししました。
remikaosyu.png

【13/2/22追記】
WS000006.jpg

本MODをベースに、5(n)³さんが「因幡てゐ」MODを製作されました。
紹介・配布はこちらになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

気が弱そう、と言うより優しそうな顔でしたね
修正後はキリッとしてカリスマ度Up!って感じですね。
早速DLさせていただきましたー。
出番があるか不明ですが…(おりんくうGTAなので)

あと、度々スイマセン。
また質問よろしいでしょうか?
既存のGTAキャラの衣装変更改造をやろうとしていて。
「服や肌に文字を入れたり模様入れたり」とかは何となく出来たのですが。

衣装替えが上手くできません

表情差分の要領で顔のtxdを切り取って
着せ替えたいキャラの顔に被せても上手くいかなかったです
(サイズが合わない)

因みにやってみたいのはテンペニーとbmybeを取り替えようとしてみました。(テンペニーの水着?を作りたかったので…誰得)

それでどうやってるのかな?と
「Big Swako」のtxdをtxdworkshopで覗かせてもらいました。

基本ボディ(で、いいのでしょうか?)
は素のスモークのままのtxdがあって(背中に文々。新聞社が入ってましたが)

その次の項目に、みるちお様の諏訪子様の衣装が来ています

この項目を増やして変更したい衣装txdを入れれば
衣装変更ができるのでしょうか?

この項目の増やし方を教えて欲しいのです。
よろしくお願いします。

(gmax(KAM's投入済み)とメタセコも用意しました)

あ、また事後報告になってしまいますが
妖怪うさぎ、通常&工作員とはたてとBig Swakoと河童みたいなのを
動画でしようさせていただいた事を報告させていただきます。

長文失礼致しました。   蛭めし

Re: No title

>蛭めしさん

まず最初に結論から述べさせて頂くと、
残念ながら仰るようなことをテクスチャ改造で行うのは不可能です。

テクスチャは、あくまでポリゴンモデルの表面の模様に過ぎず、
どのモデルにどういうテクスチャを使うかはモデルを作るときに決まっているので、
後から増やすことはできませんし、増やしたから衣装が増えたりもしません。
BigSwakoの場合などは、モデル自体が元のSmokeとは別モノです。

この辺りの理屈は「ポリゴンモデルとテクスチャとはどういう関係のものなのか?」
を調べれば何となく判ると思いますので、興味がありましたらネットなどで調べて見てください。

No title

ありがとうございます!
なるほど、基のボディがちがったのですね
他のPEDにCJの衣装txd被せるとその被せた対象の形に合わせて
変化するのはそう言う事だったんですね!

調べて挑戦してみます。
アクセスカウンタ
プロフィール

basilico

Author:basilico
GTASA用のMODとか動画とか作ってます。動画はリンクの「ニコニコ動画プロフィールページ」より。配布物の利用に関する話は記事「利用規約」参照。
配布中のMODの一覧はカテゴリ「MODカタログ」参照。

質問、要望等ありましたら、最新の記事とか関連記事のコメント欄に適当にどうぞ。公開MODの不具合修正要望も同じく。あとMMD等にコンバしたい、などでMQOファイルが欲しい場合は、リクエストしてくれれば公開します。
なお、リクエストは必ず「公開コメント」で行って下さい。マルチポスト防止のため、非公開コメントによるリクエストは原則として受け付けていません。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
