スポンサーサイト


モーション「文のSA取材紀行・第三十四回前編の使用分」

文のSA取材紀行・第三十四回前編で新規使用したモーションです。

武器で肩叩く(Tenpenny)
肩たたき

双眼鏡覗く(バジリコ版文)
双眼鏡覗き

ファイルはリンク「自作MOD置き場」の「IFP」の「立ち」フォルダ内。

また、「双眼鏡覗く」のモーションは専用の双眼鏡MODが必要となりますが、
こちらは「自作MOD置き場」の「武器・アイテムMOD」の「動画撮影用小道具MOD」フォルダ内。
ファイル名「双眼鏡+モーション」となっています。
名前の通りアニメモーションも同梱してありますので、基本的にはこちらをDLすればOKです。


今回のモーションを使用している動画はこちら。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18721164
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

使用報告など

いつもお世話になっております。
事後報告になってしまいましたが、basilico様作成の
人MOD:ミスティア・ローレライ、ニット帽チルノ、ミニお空、とんかつ仮面
     トモダチ、しっとマスクパルスィ(予定)、ニャルラトホテプ(予定)
武器MDO:ニューナンブ、リュウグウノツカイ、長ドス
車MOD:そーなのかー(土台のNissan Silvia S15 Kei Office D1GPのtxd改変が上手くできてないからまだですけど…)
を使用&お借りさせていただきました。

後、これは許可がいただけたらなのですが
しっとマスクパルスィでBallasのメンバーがデートしてるとこを襲撃するシーンを撮りたいのですが
バックにしっとマスクのテーマを流しながら襲う!と、言うのをやってよろしいでしょうか?
既に【思いつきで作った改変テクスチャ紹介動画】や【しっとマスクの歌inGTASA~ロスサントスのX-Day~】
で、basilico様がやられているネタなので…いかがでしょうか?

それでは、長文失礼いたしました。

Re: 使用報告など

>蛭めしさん

ありがとうございます。

しっとパルスィのネタは好きにお使いください。
そもそもパルスィ+しっとマスクのネタはありふれたネタですし、
したがって私の専売特許でもないのでw

ありがとうございます!

ありがとうございますw
では、頑張って撮ります!

朱鷺子を使わせていただきます

はじめまして、私は東方GTAを制作しているものです。今回はあなた様が制作しました朱鷺子を使わせて頂いているので報告をと思いご報告させていただきます。動画サイトはニコニコ動画です。今回初めての動画制作なので下手だと思いますが「編集はこうした方がいいよ」などアドバイスをいただけると嬉しいです。できれば、アドバイス等はメールで送っていただけると助かります。申し遅れましたが、動画のタイトルは「(東方GTA)スチャラカ!朱鷺子の大日記」です。配信日は9月の中旬です。(投稿したら、ご連絡致します)それでは、長文でしたが読んでいただき、ありがとうございます。

Re: 朱鷺子を使わせていただきます

>RK3021さん

報告有り難うございます。
アドバイスができるかどうかは判りませんが、
製作がんばってください。

質問よいでしょうか?

連続の書き込み申し訳ありません!
【そーなのかー】のTxdチェンジについて質問してもよろしいでしょうか?
間抜けな質問かもしれまんが…

同封されているreadmeの通り、「Nissan Silvia S15 Kei Office D1GP」を入れて
Handling、Vehicle.ide、Carcold.datを指示通りに入れて無事uranusがSilviaに変わりました。
入力ミスも無い…とは思います(よく解らないので、メモ帳で入力)
チェック数回程ですけど、テスト走行1時間位してゲーム落ちなかったので多分問題はないと思います…
因みに指示書のHandlingは4番を採用してみました。

そして、その後にそーなのかーのtxdを入れてみたのですが、出てこないのです。
それどころか土台のsilviaのレーサーカラーも出てこないのです。
txdworkshopで中を覗くとしっかり導入されている様なのですが…
何か途中入力作業に見落としがあるのでしょうか?

改造ガレージで色替えるのか?と思って
何でも改造できるガレージMODを入れてみたのですけれども
【この車は改造できません】と言われてしまいました。

土台の指示書でよく解らなかったのですが
Transfender Whell Shop
のcsを入れて、そこで改造すれば解決できるのでしょうか?

それとも、自分の改造環境が【CLEO3】では無く、
【CLEO4】だから何か不具合があるのでしょうか…(osはwindows7です。)
今までの変更作業工程はこんな感じですが…何か見落としがありましたら
お時間ある時で良いですので、お目を通していただき、指摘していただけたら幸いです。
長文失礼いたしました。

Re: 質問よいでしょうか?

> 蛭めしさん

そーなのカーテクスチャは、Uranusの「ペイント改造」のバリエーションその2扱いになりますので、
改造ショップで選ばないと出てきません。
で、Uranusなどのスーパーカーは、改造できるショップがけっこう限られるので、
「改造できません」と出るのは恐らく非対応のショップに入れてるせいだと思われます。

とりあえず、配布ファイルにデフォルトテクスチャ(uranus.txd)を入れたものを再アップしましたので、
そちらをお使いください。導入方法も加筆してあります。
これを使うと、最初から改造テクスチャの状態で出てくるはずです。

できました!

うおお!早速のご返答ありがとうぎざいます!
デフォテクスチャ導入し、無事、そーなのかー発進しました!
スミマセン、お手数おかけしました…

…改造ショップと、言っても全部の店が対応って言う訳ではなかったんですね…
勉強不足でした、これはしっかり覚えておきます。

動画で紹介された時よりデザイン変わってるんですね!ビックリしました
テールの方にもしっかり描かれてて驚きましたw

本当にありがとうございましたm(_ _)m
うまく演出して使えるよう努力します。

動画を配信しました

動画を1ヶ月ほど早いですが、配信しました。URLは http://www.nicovideo.jp/watch/1346224331?mypage_nicorepo
です。朱鷺子を使わせていただきありがとうございます。今後、basilico様のMODを使わせていただくかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

Re: 動画を配信しました

>RK3021さん

動画を拝見しました。
アドバイスが欲しいとのことでしたが、現状ですと作品の目指している方向性も、
RK3021さんがどういう方かも、作者としてどういう資質の方かも判りませんので、
効果的なアドバイスは少し難しいものがあります。

一点だけ言えることは、どんな作品であれ、クオリティをあげるためには
「受け手(視聴者)を意識しなければいけない」ということです。
ただしそれは「ウケ狙いしろ」とか「視聴者に媚びろ」ということではありません。
自分の作品が、視聴者から見てどう見えるかを頭の片隅にとめておくのです。
そうでないと視聴者への作品の伝わり方が、自分の思ったものとは違ってきてしまう事があります。

No title

ありがとうございます。参考になりました。もう1度、自分の作品を見直して第二話から、もっと視聴者に印象強い作品にしようと思います。第二話もアドバイス、お願いします。本当にありがとうございます。
アクセスカウンタ
プロフィール

basilico

Author:basilico
GTASA用のMODとか動画とか作ってます。動画はリンクの「ニコニコ動画プロフィールページ」より。配布物の利用に関する話は記事「利用規約」参照。
配布中のMODの一覧はカテゴリ「MODカタログ」参照。

質問、要望等ありましたら、最新の記事とか関連記事のコメント欄に適当にどうぞ。公開MODの不具合修正要望も同じく。あとMMD等にコンバしたい、などでMQOファイルが欲しい場合は、リクエストしてくれれば公開します。
なお、リクエストは必ず「公開コメント」で行って下さい。マルチポスト防止のため、非公開コメントによるリクエストは原則として受け付けていません。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
