

キャラMOD「幽々子リメイク」

yuyu2.jpg

以前作った「西行寺幽々子」MODのリメイク版です。
パッと見での変更点はほぼ皆無ですが、動画的に使いやすくするため
以下の点が変更されています。

1:顔を別テクスチャ&全面化して、表情変更をしやすくした
2:スカート膝周りの面割を直し、前より滑らかにした
3:両面化されていたテクスチャを全て削除し、
  カットシーンでおかしな事になるのを修正。
4:旧版では可動の問題から省略していた、
  スカート内部の身体モデル(腰、大腿部)を追加した。
  (意訳:パンツはいた)

あと、これは完成品には何の関係も無い話ですが、
今回のウェイト作業には初めてメタセコ+KeyNoteを使ってみました。

で、前記の通りパッと見の違いは殆ど皆無なのですが、
さすがに外見上の変更が何も無いのも寂しい気がしたので、
カラーパレットを非想天則の立ち絵から流用したおまけTXDも用意してみました。
デフォのTXDに比べ、幽霊っぽい色になっております。
yuyu2 (1)

ファイルは、リンク「自作MOD置き場」の「キャラMOD・東方関連」より。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ~
スカートの中あるのはいいですね~
TXDだけ弄ってミニスカートにも出来ますし
しゃがむとパンモロになりますがwww

Re: No title

>tsuruya_Foxyさん
ありがとうございますw

ただ構造上、テクスチャいじってミニスカにすると
スカートの内側部分がなくなってしまいますが…。

No title

>basilicoさん
あぁ~それは残念・・・
最近「そばかす魔理沙の人」が書いてる漫画にハマッておりましてw
それに出てくる東方キャラ皆ミニスカでそれSAでやってみようかと思ってたんですけどねw
面白いので見てみてください^^
これネタ振りになるのかな?w

Re: No title

>tsuruya_Foxyさん
そばかす魔理沙は、私も楽しんでおります。
でもあれの幽々子様ってブルマ+体操着だったようなw

それはさておき、テクスチャいじってミニスカにすると、スカート内側の白い部分、および
スカートの表側面が、ローアングルから覗いた場合にポリゴンの欠けが発生します。
具体的にどうなるか、はやって頂くのが早いのですが・・・
アクセスカウンタ
プロフィール

basilico

Author:basilico
GTASA用のMODとか動画とか作ってます。動画はリンクの「ニコニコ動画プロフィールページ」より。配布物の利用に関する話は記事「利用規約」参照。
配布中のMODの一覧はカテゴリ「MODカタログ」参照。

質問、要望等ありましたら、最新の記事とか関連記事のコメント欄に適当にどうぞ。公開MODの不具合修正要望も同じく。あとMMD等にコンバしたい、などでMQOファイルが欲しい場合は、リクエストしてくれれば公開します。
なお、リクエストは必ず「公開コメント」で行って下さい。マルチポスト防止のため、非公開コメントによるリクエストは原則として受け付けていません。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
