スポンサーサイト


【作成中】チルノ・ニット帽Ver

ntcr1.jpg

ベースは…というかモデルはrico様作成のチルノ。帽子とサングラスを後付して、髪を少し整えた程度の微改造MOD。ニコ動の某東方手書き劇場のニット帽チルノが可愛かったので作りました。元ネタはもちろんサングラスなぞかけてませんが、GTAっぽくするためと、既にある「大妖精・ギャングスタVer」とおそろいで使えたらいいな…みたいな。

ただ、スカートのウェイト設定がどうにも難しいので公開はまだ未定。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大ちゃんギャングVer.とセットでお揃い、とな・・・・?座して待たざるを得ないだろうに!

ウェイト設定大変そう・・・・でもモデリングは結構楽しいですよね。
学生の時やってたけど、真面目にやらなかったのは痛いなぁ・・・と思ったり。

私も、実際やる前は「ウェイト設定大変そう…」と思ってましたが、ウェイト設定自体は、実はごく簡単かつ単純な作業なのです。

ただ、モデリング段階で「きちんと可動を考えないで面を切ってしまった」場合、可動に適してない関節を綺麗に可動させようとすると高難度のパズルゲームと化します。逆に言えば可動部のラインさえきちんと切ってあれば、キレネンコみたいな単純造形のキャラなら10分足らず、東方キャラでも30分もあれば終わります。なので、ウェイトが難しい場合は結局、モデリング段階に戻して関節切りなおした方が結果として早かったり…

ただ、チルノは人のモデルな上に「スカートの綺麗な可動」の仕組みを私が良く判ってないので、その辺が難しい^^;
アクセスカウンタ
プロフィール

basilico

Author:basilico
GTASA用のMODとか動画とか作ってます。動画はリンクの「ニコニコ動画プロフィールページ」より。配布物の利用に関する話は記事「利用規約」参照。
配布中のMODの一覧はカテゴリ「MODカタログ」参照。

質問、要望等ありましたら、最新の記事とか関連記事のコメント欄に適当にどうぞ。公開MODの不具合修正要望も同じく。あとMMD等にコンバしたい、などでMQOファイルが欲しい場合は、リクエストしてくれれば公開します。
なお、リクエストは必ず「公開コメント」で行って下さい。マルチポスト防止のため、非公開コメントによるリクエストは原則として受け付けていません。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
