

取材紀行27話の進捗についてなど。

途中でニコ童祭があったから、動画投稿の間隔自体は一ヶ月間隔程度でも、
本編自体の停滞は既に三ヶ月を越えたので、進捗報告という名の言い訳など。
まず、純粋な進捗状況ですが編集は五割超、撮影は七割程度完了してます。
週末の11/13、11/14は旅行その他で作業が出来ないので、
今週中にアップできるかはちと微妙ですが、遅くとも来週には上げられるはず。

その辺踏まえたうえで、何でそんなに停滞してたのか?といえば、
一つには「話の構成がうまく思いつかなかった」という点があるのですが、
もう一つに、極めて個人的に「作品の方向性」で悩んでた、というのがあり。
この辺は私個人のこだわりというか執着の範疇なので
文章化して他人に説明するのがちょっと難しいのですが、
端的に言えば「当初目指していた方向性」とズレてきているような?
といったような感覚があって、その辺りのジレンマで悩んでいた、みたいな。

それ以外の、純技術的問題としては、
ゲーム本来のシーンは「使えるなら使いたい」という自分ルールと、
「人数枠が違いすぎて使いづらい」という現実問題との整合性もあったりしましたが、
その辺はジレンマの(ある程度の)解消と共にだいたい思いついたので、
テキトーに処理して製作再開して現在に至ります。

ともあれ引っかかってた色々は自己処理できたっぽいので、
この春辺りから落ちまくってる投稿ペースなんかも、
出来ればそろそろせめて二週間に一度ペースに戻したいところ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しみにしています。
でも、無理はなさらずにw

No title

投稿ペース……うう、なにやら耳が痛い。

とりあえず、アレですね。
Bさんの仰る「テキトー」が、どのくらい気合いの入った「テキトー」なのかじっくり伺って……(ぁ

Re: No title

>Shimakazeさん
ありがとうございます。
あくまで「趣味」ですので、無理はしないようにしてます。
ストレス解消の為にやってることが、ストレスになったら本末転倒なので…。
ただ、だからこそこれだけ停滞したとも言えるのでしょうが^^;

>Cさん
まあ、見た人を面白がらせる事だけは、常に真剣に考えてますw
投稿ペースは・・・気に出来る範囲で気にすればいいのでは。
アクセスカウンタ
プロフィール

basilico

Author:basilico
GTASA用のMODとか動画とか作ってます。動画はリンクの「ニコニコ動画プロフィールページ」より。配布物の利用に関する話は記事「利用規約」参照。
配布中のMODの一覧はカテゴリ「MODカタログ」参照。

質問、要望等ありましたら、最新の記事とか関連記事のコメント欄に適当にどうぞ。公開MODの不具合修正要望も同じく。あとMMD等にコンバしたい、などでMQOファイルが欲しい場合は、リクエストしてくれれば公開します。
なお、リクエストは必ず「公開コメント」で行って下さい。マルチポスト防止のため、非公開コメントによるリクエストは原則として受け付けていません。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
