スポンサーサイト


キャラMOD「深山の大天狗」(プロトタイプ)

daiteng.jpg

まず最初にお断りしておくと、
このMODは現在のところ配布していません。
【2011/01/01追記】正式版をリリースしました。
理由は、自分の動画用に即製で作ったものであり、
ウェイトの不備やモデルの未完成部分など、色々と不具合がある為です。

以上を前置きとして、東方より「深山の大天狗」です。
原作では容姿性別年齢服装に関する設定が一切不明なため、
このMODの服装は「東方香霖堂」のイラストに出てきた天狗服に準拠しています。
また前記のとおり設定上の性別は不明ですが、このMODは女性です。

MODとしてはカスタムMODの部類で、服や羽根、装備類は自作ですが、
顔や髪、体については大本をたどるとジローさんの射命丸MODになります。
そも、元々は射命丸MODのアナザー版として作ってたものだったり。

また女性キャラなので、デフォの天狗面はマスクであり、素顔版も存在します。
daiteng (1)


さらに、専用の武器MODが二種類あります。
daiteng (3)

この武器MOD二種は、正式版のファイルに同梱してあります。

武器を構えた大天狗様
daiteng (4)

あとおまけで、本体から切り離した天狗面単品のMQOも公開してあります。
CJの衣装にするなり、キャラMODにアタッチするなり。
tengmen.png
ファイルは「自作MOD置き場」の「MQOファイル」の「天狗面MQO」になります。

最後に、登場させた動画はこちらになります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>「こいつぁ俺専用だぜ!ヒャッハー!」

Bさんの黒い一面を見てしまった……。記憶が消される……っ!?

No title

>「こいつぁ俺専用だぜ!ヒャッハー!」
(゜Д゜)・・・『俺』!!!??? やはり、男・・・なのか・・・?
いや、確かとある動画で、
「basilicoさんマジ紳士!」
「basilicoさんなら、俺の隣で寝てるけど?」
「←は?俺の妹なんだが?」
と言うコメントが・・・
basilicoさんの性別は永遠の謎である・・・

No title

影で自分もこのスキン欲しいな~と思いながら
「こいつぁ俺専用だぜ!ヒャッハー!」 という文字を見たら
「ですよねー!!」って画面の前の口が勝手に動いたんだ
「こいつぁ俺専用だぜ!ヒャッハー!」 の威力高ぇ・・・

Re: No title

みんな最初の一文に食いつきすぎだw

>Cさん
「コメディ書きには二種類しかいない。
 神に愛された天才か、腹黒い凡人だ」
と、誰かが言ってましたよ。

>哲也さん
待て、その聞き捨てならないコメは何の動画だw

>青の鶏さん
とりあえず、目下公表して無い理由は上記のとおりなのですが…。
どうしようかな。出番考えてもう少しでも使おうかな。

幽々子さまいただきました

幽々子さまのMQOファイルいただきました。ありがとうございます。
頭がレミリアベースで他は新規なんだろうなと思っていたらけっこういろんなところにレミリアの面影があって「あの部分をここに使ってあるのか!」と驚きました。
顔もレミリアに似てるのに何か印象が違うと思っていたんですが目が変わっていたのですね。それと顔のモデルの微妙な変化がやたらかっこよく感じる原因なのかもしれないですね。

Re: 幽々子さまいただきました

これは、ほんとにモデリング覚え初めの頃の改造MODなので、
基本的にはレミリアMODの各部を伸ばしたり縮めたり、で変形しただけです。
逆に言えば、レミリアの変形で作れそうだな、と思ったからこそ
最初の改造MODは幽々子にした、という感じでしょうか。

今改めて見直すと、自分でも色々面白いですw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
アクセスカウンタ
プロフィール

basilico

Author:basilico
GTASA用のMODとか動画とか作ってます。動画はリンクの「ニコニコ動画プロフィールページ」より。配布物の利用に関する話は記事「利用規約」参照。
配布中のMODの一覧はカテゴリ「MODカタログ」参照。

質問、要望等ありましたら、最新の記事とか関連記事のコメント欄に適当にどうぞ。公開MODの不具合修正要望も同じく。あとMMD等にコンバしたい、などでMQOファイルが欲しい場合は、リクエストしてくれれば公開します。
なお、リクエストは必ず「公開コメント」で行って下さい。マルチポスト防止のため、非公開コメントによるリクエストは原則として受け付けていません。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
